ISOLATION SYSTEM NON FASTNER SUITS UIG-II

サーフィンの世界ではノンファスナースーツの普及率は年々増加傾向にあります。 一度その着用感を覚えてしまうと、背中にファスナーの装着された従来のバックファスナータイプのスーツは着れなくなってしまうと言われる程、その機能性は幅広い方々に支持されています。 しかし、その半面ノンファスナーは着にくい、脱ぎにくい……など、過去の認識のまま試着さえも敬遠される方も少なくありません。7年前に「きもの」からヒントを得た巻き込み式ネックシステム【アイソレーション・システム】を発表後、私たちはそうした過去の認識を持たれている方々に対して納得のいくノンファスナースーツの研究開発に多くの時間を費やしてきました。私たちの考えるノンファスナースーツの必須条件としては、次の3つの重要な開発コンセプトがあげられます。1つ目は素早い着脱が可能なこと。2つ目は体温低下の一番の要因となるネック部分からのスーツ内部への浸水を抑えること。3つ目は肩や背中のストレスを軽減できる構造であること。これらを満たしたときに初めて保温機能を兼ね備えた最新マテリアルの真の効果が得られるのです。そして、これらの条件をどれ一つ欠くことなく高次元で融合させることが究極のノンファスナースーツであると私たちは考えています。その動き易さと保温性を兼ね備えた【アイソレーション・システム】はバックファスナーのセミドライスーツとはひと味違うこだわりの逸品です。ダイバーのあなたにもきっとご満足していただけます。

UIG-II for menUIG-II for woman

※写真のスーツは、いずれも5mmドレインエスパ ワンピースです。

MEN'S

ベース : ドレインエスパジャージ > レッド
ライン(両腿) : グレーカモ / オプション仕様(6,300yenアップ)
ポイント(両脇) : グレーカモ / オプション仕様(4,200yenアップ)
マークカラー : パターン4 > ホワイト(UIG-Ⅱ限定マークパターン)

※写真のスーツは、いずれも5mmドレインエスパ ワンピースです。

WOMAN'S

ベース : ドレインエスパジャージ > ロイヤル
ライン(両腿) : スカイフラワー / オプション仕様(6,300yenアップ)
ポイント(両脇) : スカイフラワー / オプション仕様(4,200yenアップ)
マークカラー : パターン2 > ライトブルー

UIG-II 限定マーク

UIG-2限定マーク

UIG-II MATRIALS

DRAIN ESPA(9色)

※ベースパーツ
使用可能カラーです。

Hyper NESL(全19色)

※マテリアルの詳細は、こちらをご参照ください。

UIG-II 標準装備

UIG標準装備

着脱を容易にするために、5mmワンピースの場合でも手首パーツは3mmストレートカットで仕上げてあります。

UIG-II 限定オプション

UIGオプション

ドライネック加工:

4,200yen
ドライスーツと同様の折り返しの首加工は首からの水の浸入を極限まで軽減します。

UIGオプション

手首二重加工:

5,250yen(両袖)

足首セミドライ加工:

4,200yen(両足)

サーフィン用寒冷地仕様セミドライシステムを、ダイビングスーツへ応用。グローブ装着時には二重加工部分に挟み込めるため手首からの浸水を大幅に軽減します。さらに、肌面に使用したジャージパーツが着脱を容易にします。足首パーツ内側には、SCS加工を施したラバー素材を使用。起毛素材特有のスーツ内部への急速な水の吸い上げを軽減するとともに着脱を容易にします。

OPTIONS

プリントマテリアル

ライン(両腿)6,300yenアップ。

ポイント(両脇)4,200yenアップ

両手首ファスナー

4,200yen

両足首ファスナー

4,200yen

手首SCS加工

No Charge

※オプションの詳細は、こちらをご参照ください。

KNEE PROTECTOR

P-CL

セミロングプロテクターが標準装備。他のプロテクターからは選べません。

RETURN TO PAGE TOP

○掲載の素材全てに関しまして品切れの際には、廃止にさせて頂く場合がございます。○掲載のカラーは表示の都合により、実際のカラーと若干異なる場合がございます。○仕様及び価格は2012年3月現在のものです。予告なく変更される場合がございますので予めご了承ください。○表示価格は全てメーカー希望小売価格(税込標準価格)です。

※ビッグサイズオーダー料:通常オーダー料金は頂きませんが、胸囲/腹囲/尻囲がすべて100cmを超えるお客様に関しては、ご注文頂くスーツ料金の10%をビッグサイズオーダー料として頂きます。

ディーラー専用サイトログイン